ハリーウィンストン|結婚指輪に選ばれる”キングオブダイヤモンド”

■INDEX

・はじめに
・なぜハリーウィンストンが結婚指輪に選ばれるのか
・ハリーウィンストンの魅力
・婚約指輪、結婚指輪のおすすめアイテム
・最後に

■はじめに

ハリーウィンストンというブランドをご存知でしょうか。
ハリーウィンストンと言えば世界5大ブランドにも数えられるジュエリーブランドです。

有名人でもハリーウィンストンを愛用している方が多く、特に婚約や結婚発表が報道されるときなどに耳にすることが多いブランド名ではないでしょうか。
そのような背景からか、結婚指輪を探しているお客様の中にはハリーウィンストンを検討している方が多くいらっしゃるように思います。

そこで今回は、なぜハリーウィンストンが婚約指輪や結婚指輪に選ばれるのかをご紹介いたします。

■なぜハリーウィンストンが結婚指輪に選ばれるのか

多くの婚約指輪や結婚指輪にはダイヤモンドが選ばれます。

その理由は諸説ありますが、一説として、ダイヤモンドは自然界で最も硬い宝石であり、またとても美しい輝きを放つことから、”これから結ばれる2人を固く結びつけ、輝かしい未来を築き上げていく象徴”としてダイヤモンドが選ばれるようになったと言われています。

実際に婚約指輪や結婚指輪を探しているお客さまとお話をしていると、ダイヤモンドの品質について詳しく聞きたいというお声を多く耳にします。
一生物になる指輪なので、少しでも良い品質のものを選びたいと考えるのは当然のことかと思います。

そこで表題の「なぜハリーウィンストンが結婚指輪に選ばれるのか」という質問に立ち返ります。
その答えは、”ハリーウィンストンのダイヤモンドは世界トップクラスの品質を誇るから”と私は考えています。

 

ハリーウィンストンの
リングをもっと見る

 

■ハリーウィンストンの魅力

ハリーウィンストンは1932年にアメリカで創業されたブランドです。
今までこのブログで紹介してきた著名なジュエリーブランド、例えばカルティエ(1847年創業)やブルガリ(1884年創業)と比べると、比較的新しいブランドであることがわかります。

ハリーウィンストンを創設したハリー・ウィンストン氏は”キング オブ ダイヤモンド”と称され、その精神は現在のハリーウィンストンにも引き継がれています。

そのように言われる理由、それはダイヤモンドに対する強い”こだわり”に隠されています。

ベル バイ ハリーウィンストン リング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストンは、ダイヤモンドの品質に大変厳しい基準を設けていると言われています。

ダイヤモンドには”4C”と呼ばれる価値指標があり、”色(Color)、透明度(Clarity)、輝き(Cut)、大きさ(Calat)”の4つの観点から総合的な美しさが決まります。
ハリーウィンストンはこの4Cにおいて高品質なダイヤモンドを厳選してジュエリーを作っています。

具体的には、”色”は最も無色透明に近いカラーレスと呼ばれる”D”、”E”、”F”カラーのみを使用しています。

“透明度”については、傷ひとつないと言われる最上級の”FL(フローレンス)”ランクから、10倍に拡大して見てもプロでないと傷の発見が困難な”VS2”ランクまでを使うと決められています。

妥協を一切許さないこだわり。
それがハリーウィンストンの魅力でもあり、一生物の結婚指輪として人々に愛され、支持され続ける理由ではないでしょうか。

 

ハリーウィンストンの
リングをもっと見る

 

■婚約指輪、結婚指輪のおすすめアイテム

ラウンド マリッジリング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストン_リング

甲丸リングに1石ダイヤモンドをはめ込んだ結婚指輪です。
毎日つける指輪になるため、デイリーユースで使っても派手にならないシンプルかつ使いやすいリングです。

トラフィック バイ ハリーウィンストン アクセントバンドリング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストン_リング

高層ビルから見下ろしたニューヨークの街並みをイメージしたトラフィックシリーズ。

バゲットダイヤとラウンドブリリアントダイヤを組み合わせた幾何学模様が美しい一品です。
婚約指輪と重ね付けすることでアクセントとして使っていただくのも素敵ですね。

 

ハリーウィンストンの
リングをもっと見る

 

ラウンド マイクロパヴェ リング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストンのアイコンリングとも言えるマイクロパヴェ。
ひとつひとつ手作業でセッティングされた取り巻きのダイヤモンドが、センターストーンをより引き立ててくれます。

HW マイクロパヴェ リング

ハリーウィンストン_リング

ハリーウィンストン_リング

ブランドの象徴でもある、HとWを台座にデザインしたリング。
このHWのロゴはブランドイニシャルとしての意味と、H(ハズバンド)&W(ワイフ)の意味を持ちます。

リリークラスター ソリティア リング

ハリーウィンストン_リング

ユリの花をモチーフにしたリリークラスターを一粒ダイヤのリングに落とし込んだエンゲージリングです。

通常のリリークラスターは下の写真のものです。
こちらもハリーウィンストンを代表する有名なモチーフです。

ハリーウィンストン_リング

 

ハリーウィンストンの
リングをもっと見る

 

■最後に

世界トップレベルの品質のダイヤモンドを使用していることから、婚約指輪や結婚指輪に選ばれるハリーウィンストン。

「一生物のジュエリーだから間違いのない選択をしたい」

そんなあなたの要望に必ず答えてくれるブランドです。

今回の記事でハリーウィンストンに興味を持たれた方は、ぜひブティックなどに足を運んで実際にハリーウィンストンのダイヤモンドの美しさを体感してみてください。

きっと、あなたの理想の結婚指輪が見つけられるはずです。

 

ハリーウィンストン

SHARE THIS ARTICLE