エルメス マルジェラ期の洋服 | おすすめアイテム5選

■INDEX

・はじめに
・エルメスの洋服の特徴
・マルジェラ期の定番アイテム
・エルメスの服のサイズ表
・最後に

■はじめに

数あるハイブランドの中でも頂点といわれるエルメス。

誰もが憧れるブランドでバーキンやケリーといったバッグを知っている方は多いでしょう。しかし、エルメスの人気はバッグだけにとどまりません。

いつかエルメスの洋服を着てみたいと思ったあなたへ、今回はエルメスの洋服の魅力、おすすめアイテムついてご紹介いたします。

■エルメスの洋服の特徴

30代以上がエルメスの洋服の主なユーザーの年齢層と言われています。
価格帯は素材によって大きく上下しますが、最高級のカシミヤやシルク素材のアイテムに人気があります。

そして何よりエルメスの服の一番の魅力は、多彩なデザインです。

エルメスの女性服は年代によってデザイナーが異なります。
そのため、エルメスという根幹は同じながらも、それぞれのデザイナーのこだわりが反映された多彩なコレクションが存在しています。
例えばエルメスの歴史の中で特に人気の高い”マルジェラ期”と呼ばれる年代の洋服があります。

マルジェラ期はマルタンマルジェラがエルメスのデザイナーを務めていた1997年~2003年に製造された洋服を指す言葉です。
ブランドタグの横に「HERMES-PARIS」と書かれているものがマルジェラ期に採用されていたタグで、今でも多くの方が探しています。

マルジェラ期のタグ

エルメス_ファッション

■マルジェラ期の定番アイテム

ここではマルジェラ期の人気アイテムを紹介していきます。

ヴァルーズ

エルメス_ファッション

エルメス_ファッション

エルメス_ファッション

胸元に深く切り込みが入ったデザインが特徴の名作です。
シャツやニット、ジャケット、ワンピースなど色々なアイテムでリリースされていた定番品でもあります。

ライナーコート

ミリタリーコートのライナーからサンプリングしたノーカラーコート。
パイピングやパッチポケットが特徴です。

アピベルトコート

ダッフルコートやステンカラーコートなどがリリースされています。
全て襟とベルトを取り外せるため、ノーカラーコートとしても使えます。

ダブルフェイスカシミアポケットストール

ポンチョのようなカシミヤマフラー。
最高級のカシミヤを使用した名作で、高い人気を誇ります。

スラックス

エルメス_ファッション

マルジェラ期のヴィンテージスラックス。
様々な素材がありますが、カシミヤ混が人気です。

このようなデザイナーの実力に裏打ちされた素敵なデザイン性が、エルメスが世界の女性をひきつけてやまない魅力と言えるのではないでしょうか。

 

エルメス マルジェラ期の
アイテムをもっと見る

 

■エルメスの服のサイズ表

日本 XS S M L XL
フランス 34 36 38 40 42

 

アイテムやシルエットによっては思っていたサイズ感と違うという声も聞きます。
一度試着されることをお勧めします。

■最後に

今回紹介させていただいたマルジェラ期のアイテムは、ヴィンテージであり過去の作品です。
そのために、欲しいときに欲しい物が買えるわけではありません。
少しずつ価格も高騰しています。

今のうちにお気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

今回の記事を読んでエルメスのマルジェラ期のアイテムに興味が出た方は、ぜひオンラインストアをチェックしてみてください。
一期一会の素敵な出会いがありますように。

 

エルメス マルジェラ

SHARE THIS ARTICLE