シャネルの素材別おすすめリング7選 | ココマーク、ココクラッシュなど

■INDEX

・はじめに
・シャネルのアクセサリーリング
・シャネルのK18、ホワイトゴールドドリング
・シャネルのリングサイズについて
・最後に

 

■はじめに

前回ご紹介したエルメスのリングに引き続き、今回はシャネルのリングについておすすめアイテムをご紹介いたします。
エルメスのリングについてはこちらの「エルメスの素材別おすすめリング8選」の記事をご覧ください。

今回もシャネルのリングを”アクセサリー(金、銀、プラチナ以外の金属で作られたネックレス)リング”と”K18、ホワイトゴールドリング”の2つに分類し、それぞれの人気アイテムを紹介していきます。

 

■シャネルのアクセサリーリング

シャネルではコスチュームジュエリーとも呼ばれる、貴金属やダイヤモンドを使用していないリングです。

 

ココマーク AB6413

ココマーク AB6413

シャネルの代表モチーフである”ココマーク”が連なったゴールドカラーのリングです。

高さも少ないので、デイリーユースでストレスなくつけていただけます。1本目に選んでいただくシャネルのリングとしておすすめです。

 

ココマーク AB2686

ココマーク AB2686

上で紹介したAB6413と似ているデザインになりますが、レール枠の中にココマークが連なったデザインとなります。
こちらもデイリーユースにおすすめのリングです。

 

ココマーク AB7709

シャネルリング

大きなココマークが特徴的なモチーフのリングです。
シルバー調のお色味で、ゴールド調とはまた違った雰囲気で使用していただけます。

 

ココマーク AB5275

ココマーク AB5275

パヴェデザインがとても華やかなリングです。

散りばめられたクリスタルが目を引きますが、キルティング模様に配置されたミル打ち技法も素敵ですね。
手元にボリューム感を作りたいときにおすすめのリングです。

 

シャネルの
リングをもっと見る

 

シャネルのK18、ホワイトゴールドリング

ココクラッシュ(ミニ) J11794

ココクラッシュ(ミニ) J11794

ココクラッシュ(ミニ) J11794近影

 

シンプルながらもキルティングモチーフでシャネルと分かるアイコニックなリングです。
他のリングと一緒に重ねづけをする際にも活躍してくれます。
主張しすぎないシャネルのリングを探している方や、他のリングと合わせて楽しみたい方におすすめのアイテムです。

 

ウルトラコレクション(ミディアム) J2642

ウルトラコレクション(ミディアム) J2642

ウルトラコレクション(ミディアム) J2642近影

白い部分はセラミック素材でできており、特有の高級感が魅力のリングです。
セラミックはシャネルが得意とする素材であり、高品質なセラミックの光沢とモダンな雰囲気が視線を集めてくれます。
シャネルの代表的な腕時計”J12”との相性も抜群のため、シャネルでトータルコーディネートを楽しみたい方に特におすすめです。

 

J12(ジェイ トゥエルヴ)


シャネルJ12

カメリア J11188

カメリア J11188

カメリア J11188近影

 

シャネルのブライダルラインでも人気のカメリア。
一つ一つの花弁が分離しており、ダイヤモンドの輝きと透明感がより際立って見えます。

以前からある定番アイテムを現代風に再解釈したデザインとなっており、世代やシーンを選ばず手元を彩ってくれる逸品です。

 

シャネルの
リングをもっと見る

 

シャネルのリングのサイズについて

シャネルはフランスで創業したブランドのため、リングの内側にフランス規格のリングサイズが刻印されている場合が多いです(アクセサリーリングや一部のヴィンテージアイテムにはサイズ刻印がない場合もございます)。

 

日本 8号 9号 10号 11号 12号 13号
フランス 48 49 50 51 52 53

 

上の表のように、刻印してある数字「ー40」が日本規格の号数に当てはまります。
サイズ刻印にはハーフサイズ表記がないため、50と刻印されている指輪でも日本サイズで10号のものもあれば10.5号のものもあります。
デザインによっても着け心地は変わるため、可能ならばご購入の前に一度試着をすることをおすすめいたします。

 

シャネルの
リングをもっと見る

 

■最後に

今回は、シャネルのリングについてご紹介いたしました。

世界中の女性の憧れであるシャネル。
デイリーユースでも使用できるシャネルのリングは、日々の自分へのご褒美にもぴったりです。
是非あなたに合う素敵なリングを探してみてください。

 

シャネル リング

SHARE THIS ARTICLE