エルメスの素材別おすすめリング8選 | シェーヌダンクル、ヘラクレスなど

■INDEX

・はじめに
・エルメスのシルバーリング
・エルメスのK18リング、ホワイトゴールドリング
・エルメスのリングサイズについて
・最後に

■はじめに

ファッションのアクセントにはネックレスや、イヤリングなどさまざまなアイテムがありますが、私はリングをお勧めします。
今回は、現在リングの購入を検討されている方にぴったりなアイテムをご紹介していきます。

リングは身に付けるだけで、手元の印象がガラリと変わります。
「せっかく買うなら長く愛用できるものを選びたい」
そんなあなたには、魅力的なコレクションを数多く揃えているエルメスのリングをお勧めします。

エルメスは代表的なモチーフである「シェーヌダンクル」をはじめ、シルバー素材のアイテムにも人気アイテムが多数存在しています。

そこで今回は、エルメスのリングを”シルバーリング”と”K18、ホワイトゴールドリング”の2つに分類し、それぞれ人気アイテムを紹介します。

また、エルメスのネックレスについても知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

■エルメスのシルバーリング

シェーヌダンクル アンシェネ

エルメス_リング

エルメス_リング

エルメスのアイコンモチーフであるシェーヌダンクルの鎖部分が指を取り巻くようなデザインのリングです。

シェーヌダンクル アンシェネリングにはこのモデルの他に、一周巻きのシンプルなモデルもあり、好みのボリューム感を選択することができます。

一周巻きのモデル

エルメス_リング

エルメス_リング

ブレスレットやネックレスのシェーヌダンクルと合わせて着用するのも、とてもお洒落ですね。

クロワゼット

エルメス_リング

エルメス_リング

シェーヌダンクルのトグルクラスプ(T字の金具)をかたどったクロワゼット。
エルメスブティックで探しても中々見つからない人気アイテムです。

指に付けると、編み込みのチェーンデザインが一周巻いているように見えるためボリューム感を演出できます。

ブックルセリエ

エルメス_リング

エルメス_リング

ブックルセリエはベルトをモチーフにしたアイテムです。
古くから存在するモチーフのため、ヴィンテージアイテムという認識を持っている方も多いかもしれません。

こちらはイエローゴールドとシルバーのコンビモデルですが、オールシルバーのものも存在しています。

ムーブH(ムーブアッシュ)

エルメス_リング

エルメス_リング

揺れ動く2つのリングを組み合わせた独特なデザインのムーブH。

黒い部分はエナメル素材でできており、様々なカラーリングが存在します。
自身のコーディネートに合わせて、もっとも相性の良いカラーを探してみるのも面白いですね。

アルファケリーダブル

エルメス_リング

エルメス_リング

エルメスの象徴であるケリーバッグのカデナをモチーフにした、チェーンで繋がれたダブルフィンガーリング。

鍵と錠を別々の指に付けるユニークなデザインで、こちら1つでコーディネートが完結する使い勝手の良さも魅力です。
手軽にボリューム感を演出できるリングをお求めの方にぴったりではないでしょうか。

 

エルメスの
リングをもっと見る

 

■エルメスのK18リング、ホワイトゴールドリング

ヘラクレス

エルメス_リング

エルメス_リング

一目でエルメスだと分かるH文字が印象的なこちらのモデルは、ギリシャ神話に登場する有名な英雄をモチーフにしたモデルです。

結婚指輪にも選ばれるようなとてもシンプルなデザインなので、どんな装いにもマッチします。
パートナーとのペアリングに選ぶのも素敵ですね。

エシャペPM

エルメス_リング

エルメス_リング

上述したクロワゼット同様、こちらもシェーヌダンクルのトグルクラスプから着想を得たリングです。
スマートなシルエットに一文字のダイヤモンドが高級感を与えてくれます。

シェーヌダンクルから派生したアイテムはボリューム感があるものも数多くありますが、こちらは華奢なデザインなのが特徴です。

コリエドシアン

エルメス_リング

エルメス_リング

1949年に誕生したコリエドシアン(Collier de Chien)はシェーヌダンクルと並び、エルメスの代表的なジュエリーです。

コリエはネックレス、シアンは犬を意味し、直訳すると”犬の首輪”というユニークな名前のモデルとなっています。
特徴的なピラミッド型のスタッズはとても存在感があり、手元を華やかにしてくれます。

エルメスの
リングをもっと見る

 

■エルメスのリングサイズについて

エルメスの指輪はリングの内側にフランス規格のリングサイズが刻印されている場合が多いです(一部のヴィンテージアイテムには刻印がない場合もございます)。

日本 8~8.5号 9~9.5号 10~10.5号
フランス 48 49 50
日本 11~11.5号 12~12.5号 13~13.5号
フランス 51 52 53

 

上の表のように、刻印してある数字「ー40」が日本規格の号数に当てはまります。
サイズ刻印にはハーフサイズ表記がないため、50と刻印されている指輪だと、日本サイズで10号のものもあれば10.5号のものもあります。

デザインによっても着け心地は変わるため、可能ならばご購入の前に一度試着をすることをおすすめいたします。

エルメスの
リングをもっと見る

 

■最後に

エルメスからは数多くの種類のリングが出ているため、選ぶのに困ってしまうのではないでしょうか。

そんな時は、素材やモチーフ・着ける指に合わせて選ぶことで、ご自身の好みに合うお気に入りの品物がきっと見つかると思います。
また、複数持っていれば、その日のファッションに応じて付け替える楽しみも増えて、よりファッションが楽しくなるのではないでしょうか。

今では生産されていないヴィンテージ品も、リユースショップなら見つかるかもしれません。
ぜひ一度オンラインストアを探してみてください。
あなたのファッションに合う商品ときっと出会えるはずです。

 

エルメスのリング

SHARE THIS ARTICLE