2+
BUY

【新宿店時計館】パネライ×エルプリメロ【パネライ】

こんにちは!
KOMEHYO新宿店時計館の増田です。

本日はパネライのクロノグラフの時計をご紹介します。
IMG_0169[1]

パネライ PAM00072
ルミノールクロノ
参考上代   ¥1,393,200
当社販売価格 ¥920,000

こちらの時計は2000年に発表されたモデルで、
ムーブメントにはあのゼニスの名機「エルプリメロ」を搭載しています。
ただ、「エルプリメロってよく聞くけど何?すごいの?」という方も多いと思います。
そもそもエルプリメロの魅力とは一体何でしょうか?

世界初の自動巻クロノグラフ
エルプリメロは、1969年にゼニスが開発した「自動巻クロノグラフムーブメント」です。
1969年にいくつかのメーカーがクロノグラフのムーブメントを発表しましたが、
その中でもエルプリメロは世界初のクロノグラフムーブメントと言われています。

36,000振動のハイビート
毎時36,000振動とは、1秒間に10回針が刻むという意味です。
これは現在の多くの時計の基準である28,800振動よりも精度が高いことを意味しています。
1969年に開発されたムーブメントが未だ現役ムーブメントよりも性能が高いという点が驚きですよね!

デイトナに採用
なんといってもロレックスのデイトナに採用されたという点!
他社の部品をめったに使わないロレックスが、
ムーブメントにエルプリメロを採用したということから、
性能の高さ、魅力がうかがえますね!

このようにエルプリメロにはたくさんの魅力があります!
時計通ならばぜひ一本は持っておきたいですよね!

IMG_0172[1]

☆PAM00072☆
40mmとパネライの中でも小ぶりなサイズ感がいいですよね!
ブレスの素材もチタンとステンレススチールのコンビなので、
重さを感じさせません!
そしてこちらの商品はなんと、
ノンポリッシュ(未だ磨きがかけられた形跡がない)個体です!

大変貴重なお品物です、この機会に是非、
時計館にてご試着されてみてはいかがでしょうか?

また時計に限り36回払いまで無金利のフェアも開催中です!
11月24日までやっております。お見逃しなく!

KOMEHYO新宿店時計館は
皆様のご来店を心よりお待ちしております。