1+
BUY

新宿店 6th ネクストヴィンテージ&ヴィンテージフェア④

こんにちは、時計担当のスザキです。

今回は前置き無しで、本題に入らせていただきます。

11月18日から始まるネクストヴィンテージヴィンテージフェアの商品をご紹介します。

こちらです。

image2

ROLEX

サブマリーナデイト 16610LV

42mm 箱・保証書付き F品番

こちらは2002年頃から2010年頃まで生産されていたモデルです。

とても状態が良く、精度も良好です。

裏蓋には日本ROLEXのシールが残っています。

さらに注目していただきたい点は、「FAT4 / ファット4」「BIG SWISS」です。

image1

まず、「FAT4/ファット4」とは?

ベゼルの「40」の「4」に注目します。

通常仕様のフォントと比べると、4の空白部分が台形になっています。

次に、「BIG SWISS」です。

こちらは、文字盤6時位置の「SWISS MADE」表記をご覧ください。

通常仕様では「28分」から「32分」までの目盛り5つの内側に納まっているのに対して、

この個体の「SWISS MADE」表記は「28分」「32分」の目盛りを越えています。

このように、通常仕様よりも大きく描かれている為「BIG SWISS」と呼ばれています。

「FAT4/ファット4」「BIG SWISS」共に、16610LV初期の数年間に製造された個体に見られる特殊仕様です。

この2つの仕様を同時に持っている個体は希少価値が非常に高いです。

11月18日より店頭に並びますので、

ぜひ足を運んでいただき、お手に取ってご覧ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

image3

※事前のお取置・お取り寄せはできかねますのでご了承ください

※11月29日は新宿店休業日でございます