1+
BUY

【入荷情報】オーデマ・ピゲ 15202ST.OO.1240ST.01 

KOMEHYO新宿店 時計フロアの光岡です。

今年もSIHHやバーゼルフェアなど、時計の新作が続々と発表される時期がやってまいりました。

SIHH2019が1/14から1/17まで開催されており、その中でも一際注目を浴びていたのがオーデマ・ピゲでした。

「CODE 11.59」 という全く新しいモデルを発表し、専ら話題になっています。

本日はそんなオーデマ・ピゲから「超入手困難」な一本をご紹介いたします。

IMG_8524 (800x529)

※画像をクリックでオンラインストアヘアクセスします。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15202ST

通称

「エクストラシン」

ロイヤルオーク生誕40周年を機に発表されたこのモデル。

当時と同じ「Cal.2121」を現代風にアレンジし、搭載しています。

ジャガールクルトベースのこのムーブメントは、以前はオーデマ・ピゲだけではなくヴァシュロン・コンスタンタンやパテックフィリップにも提供されていました。

一番の特徴は薄さです。

自動巻であるにも関わらず、非常に薄く作られています。

そのためロイヤルオーク、ノーチラス、オーヴァーシーズなどのラグジュアリースポーツにモデルによく使われています。

振動数も当時のオリジナルにこだわり、敢えて19800回振動にしていると考えられます。

あくまで僕個人の見解ですが、ノーチラス、エクストラシン、デイトナ(116500LN)の3モデルは正規店で購入することがほぼ不可能と思われます。

そういった背景により近年は価格も上昇し続けていますが、もちろんそれだけ人気のあるモデルだということが言えます。

今現在は商談が入っている商品ですが、キャンセル待ちも承っております。

お探しの方は是非、お問い合わせください。