2+
BUY

【Paraboot】パラブーツ祭り

こんにちは!

KOMEHYO銀座店ブログ担当の栗田です。

現在、銀座店では人気の「Paraboot」のシューズを多数取り揃えているので、そちらを紹介させていただきます。

IMG_8129

パラブーツはレミー・リシャールポンヴェール氏が1908年にフランスで小さな靴工房を開いたことが始まりです。現在ではフランスを代表するシューズブランドとなっています。

ブランドとしての一番の特徴は天然ラテックスを使用したラバーソールです。自社でラバーソールを製造する唯一のメーカーであり、代表モデル「シャンボード」のラバーソールには創業者であるレミー・リシャールポンヴェール氏のイニシャルの「RP」が刻印されています。

ブランド名の由来は天然ラテックスを輸入するブラジルの「Para港」からきており、天然ラテックスを使用することに強いこだわりを持っています。

銀座店にあるパラブーツの中から2つのモデルを紹介します。

IMG_8131

シャンボード

パラブーツを代表するUチップシューズです。程よいボリューム感があり、クラシカルなデザインのため、1足目のパラブーツとして選ばれる方も多いモデルです。

IMG_8132

ミカエル

チロリアンシューズと云えばミカエルと答える方も多いロングセラーモデルです。

元々のチロリアンシューズは登山用靴ですが、それをファッションアイテムへと昇華したのがパラブーツだと言われています。

以上のようにKOMEHYO銀座店では多数のパラブーツを取り揃えております。ぜひ店頭へと足を運んでいただき、手にとってご覧いただければと思います。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

【商品情報】

Paraboot シューズ

銀座店 過去のブログはこちら↓

【バナー】銀座店過去ブログ