【コラム】エルメス バディチャームに派生アイテム”バディパンク”が登場

エルメスから”バディパンク”という新作チャームが登場しました。
2021年に登場したムートンメリノというふわふわの素材が特徴的な“バディ”というモデルを、黒を基調としたロックなデザインにイメージチェンジしたアイテムです。

今回のコラムでも、リユースを多く扱う鑑定士の視点から、バディパンクのファーストインプレッションをまとめてみました。

従来のバディ チャーム

エルメス_チャーム

※画像は従来のバディチャーム

従来のバディは、白いムートンで形作られたかわいらしい犬がモチーフでした。
ふわふわなムートンとスムースレザーのアニョーミロの肌触りが心地よく、ついつい撫でてしまうキュートなアイテムとして人気です。

エルメスのチャームに関するその他の記事も併せてお読みください。
ロデオチャームとは?!エルメスの魅力度をアップしてくれるアイテムをご紹介
独創的でキュート。エルメスのプティアッシュ シリーズ

バディパンク

一方で、新しく発表されたバディパンクは名前の通りパンクなデザインとなっています。

ムートン、スムースレザーともにブラックカラーを採用し、腰回りにはシルバー金具が光る黒いベルトが巻かれています。

従来のバディは走り回って遊んでいるようなイメージを受けますが、バディパンクはともすると大きな相手にとびかかるような勇ましさを感じるかもしれません。

通常のバディに比べ、バディパンクはメンズライクなデザインです。
バッグとの統一感を出すために、エプソンやエキゾチックレザーなどの固いレザーを使用したダークトーンのバッグに合わせるのがおすすめではないでしょうか。
また、いわゆる甘辛コーデの”辛”の要素として取り入れると、尖りすぎずコーディネート全体を引き締めてくれそうです。

このように、従来のバディとは一転、一見クールなバディパンク。
しかししばらく眺めていると、ふわふわなムートンと愛くるしい表情は変わっておらず、かっこよさと可愛さが同居する絶妙なバランスに心を打たれてしまいます。

可愛い/かっこいいだけではない新作チャームを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

SHARE THIS ARTICLE