2+
SELL

ジュエリーの買取りご案内

KOMEHYO 新宿店

ブランドジュエリー担当 中川です。

本日は商品紹介ではなく、

ジュエリーの買い取りのご案内をさせて頂きます。

正確な買取りの為に

どのような機械を駆使して査定していくのかをご紹介させて頂きます。

まずはこちらの機械。

3DF74B7E-A9EB-4CBD-9AB6-08B4D55AFDDA

 X線分析器

お持ち頂くジュエリーは、殆ど何かしらの金属と宝石で構成されています。

その金属が、

プラチナなのか?金なのか?メッキなのか?14金なのか?18金なのか?等々を

純度で表して買い取れるもの、買い取れないものを区別致します。

インゴット等の査定にも使用致します。

続いてはこちら。

CC7244CD-C97B-474C-ACFD-0616CC580254

比重計

どんな物質にもある比重値を測る機械です。

※比重値は、同じ体積を持つ標準の物質の質量の何倍であるかを示す数値。

プラチナや金は比重値が決まっており数値で純度が分かります。

金やプラチナの純度によって金額は大きく変わる為、

X線+比重計で間違えのないよう慎重に拝見させて頂きます。

D2CDD518-32B3-4FB5-8E4C-140B94B5343E

顕微鏡

ダイヤモンドやカラーストーンのランクや処理加工の有無を見ます。

処理加工がされている宝石とそうではない宝石では

金額に大きく差が出る為慎重に確認致します。

E7AA2420-2255-4C58-B11B-DCD203B26EDF

カラット天秤

ルース(宝石だけの状態)での持ち込みにも対応する為にご用意しております。

正確なカラットを出し、正確な金額をお答え致します。

※今回ご紹介致しました機器で全てを判断する訳ではございません。

KOMEHYOが培ってきたノウハウを元にバイヤーが査定し、

そのサポート役として機器が存在します。

今後、買い取りしようか迷っているお客様も多いかと思いますが、

KOMEHYO新宿店ではほぼ全てのお持ち込み品に対し、

買い取れる、買い取れないの答えを出すことが出来ます。

KOMEHYO長年の買い取り知識と、

最新の機器でのサポート体制が整っているKOMEHYO新宿店へ

迷っているお品物がございましたらお気軽にお持ち込み下さいませ。

スタッフ一同お待ち致しております❗️