フリマ出品 初心者さんへ捧げるブログ① ☆ブランド品フリマアプリ KANTEの秘密☆
2018.7.20
こんにちは
KANTEカスタマーサポートの川合です♪
今回はフリマが全くの初心者というお客様をご対応をした時のお話を^^
まず、お問い合わせの内容はこうでした。
『商品が売れてしまったんですけど、
どうしたらいいですか?』
この質問内容はインパクトがありました!
ほとんどのお客様は商品が売れると喜んでくださいますが
こちらの出品者さまは、完全にパニックのご様子です!
出品者さまが悩むことは以下の2点がメインではないでしょうか。
①今から何をしたらいいのか
②どこに送ればいいのか
それではみなさんも出品者さまになったつもりで聞いてくださいね^^
①今から何をしたらいいのか
⇒まずは購入者さまがお支払いをされるのを待ちましょう!!
(クレジットカード決済の場合は注文と同時に支払完了となります。)
お支払いが終わるとアプリやe-mailに通知がきますので、ついに発送です。
※この間、購入者さまへの取引コメント欄にて
ご挨拶をされる出品者さまも多数いらっしゃいます^^
②どこに送ればいいのか
こちらに関しては、購入者さまが《カンテイあり》《カンテイなし》
どちらで購入したのかによって変化します。
《カンテイあり》の場合⇒KANTEカスタマーサポートへ発送してください
《カンテイなし》の場合⇒直接購入者さまへ発送してください
※ともに住所はアプリ上の画面に表示されますのでご安心ください。
その際に気を付けることは
☆取引コードのメモを入れること
☆お品物が傷つかないようにすること
この2点です!!
梱包方法については、以前書いたブログもぜひ参考にしてみてくださいね。
ちなみにご不明点などがあれば
KANTEカスタマーサポートにお問い合わせをしてください。
出来る限りは迅速に対応させていただこうと思っておりますので
どんどん、頼ってくださいね^^
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