1+
BUY

KOMEHYO梅田店にて”外縫いのバーキン”入荷!!

皆様こんにちは☺︎

KOMEHYO梅田店ブログ担当の近藤です。

本日はとてもレアで高級感max

HERMES “外縫い”バーキン 30㎝

をご紹介します♪

こちらのモデルは

AD4975E8-607E-4ED4-A1B6-D2AB823EADD8

1A2E3289-20BF-42F3-AE91-20149E8CDB60

ETOUPE / GOLD金具/¥3,000,000

“内縫い・外縫い”は、バッグの淵における革の縫製の仕方を指します。

バッグをサイコロのような立方体の箱と見ると、正面、横、底の部分のパーツのつなぎ目を、バッグの内側から縫うか、外側から縫うかの違いになります。

内縫いは、バッグの内側から縫いあわされている為、淵の革は内側に対して折り込まれるようになっています。
その為、革を縫いあわせるステッチ(糸)は表側からは見ることができません。

対して外縫いは、革を外側から縫いあわせる為、ステッチは表側から見ることができます。

内縫い・外縫いの、2つの縫い方で製造されるバッグは、今までは”ケリー”だけでした。
異なる縫製を”見た目”と”サイズ感”の2つの視点で比較してみます。

①見た目
内縫い・・・ややカジュアルな印象
外縫い・・・フォーマルな印象

②サイズ感
内縫い・・・少し小さく見える
外縫い・・・若干大きく見える

外縫いは、革がピンと伸ばされた状態で縫製されるため、見た目にも張りがあり、フォーマルな印象になります。

内縫いは、内側に折り込まることで革に多少ゆとりが生まれ、柔らかい印象になります。
また、革が内側に折り込まれている分、横幅の外寸は内縫いの方が数ミリ短くなります。

人とは違うバーキンを持ちたいとお考えの方に是非おすすめです!!!

エルメスのスカーフを巻いても、エレガントな印象になります。

是非見にいらして下さい♪

お客様のご来店をKOMEHYO梅田店

スタッフ一同心よりお待ちしております。

KOMEHYO梅田店公式LINE@に登録することで

セールやフェアなどのお得な情報をいち早くお届け出来ます!

ja