BUY

『フリマアプリってなに?』 –KANTE–

こんにちは!KANTEカスタマーサポートの川合です。

この土日はお花見に行く方が多そうですね。

私は満開の日に名古屋では有名な鶴舞公園へ行ってきましたよ。

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_m

そこでサクラの絵を描きました。布地のキャンバスに、アクリルとオイルのカラー材を使って

絵に興味があるわけでも、上手いわけでもないんですが

普段やらないことをやってみるのはとても楽しいです。

何かはじめたくなる季節ですね。

さて、本題に戻ります。

そもそもですがフリマアプリって、なんでしょうか。

フリーマーケットアプリの略、というのは何となくわかるかもしれません。

元々、フリーマーケットは『蚤の市』の意味でヨーロッパの大都市で開催されていました。

さまざまな人が、必要のなくなったものを持ち寄って、必要とする方に売るのです。

出品者が価値に気付かず、有名な画家の絵画が発見されることもしばしば。

日本でも普及し、1990年代にだんだんとファミリーや若年層でも楽しむようなイベントへ。

それとともに、フリーマーケットと呼ばれることが多くなりました。

現代はもはや、それをアプリでできるようになったのです。

ff3b6b6a26ac174999c46cf2c3ee1430_m

だれもが、何かを売ろうと思えば売れる時代になり

そしてほしいときに、すぐにチェックをして買える時代になったのです。

そしてKANTEは、その中でもブランド品に特化したフリマアプリなのです。

そうするとこんな気持ちになりませんか?

『高級なブランド品を一般の人から、アプリで買うなんて怖い』

わかります。

でもここをクリアできる仕組みがKANTEにはあります。

さぁ次は、どんな仕掛けで安心して買えるのかをご説明していこうと思います。

            ——次回に続く——

>>>☆前回のブログを見る

KANTE_LOGO_

>>>☆カンテについて☆