【10万円以内のアイテムも!】シャネルの予算別おすすめアイテムをご紹介

■INDEX

はじめに
予算別にチェックしたいシャネルのアイテムとは
定番のシャネル バッグ編
シャネル シューズ編
シャネル アクセサリー 小物編
最後に

はじめに

近年の物価高などの影響を受け、シャネルの定価が上昇し続けていることはご存知のことと思います。

かつては数十万円で購入できたバッグが、今では100万円以上となっているアイテムも珍しくありません。
定価の上昇を受けて、お客様から「もうシャネルが買えない……」というお声を聞く機会も増えました。

今回はそのような声にお応えするため、定価上昇の中でも手の届きやすいシャネルのおすすめアイテムについて、予算別にご紹介します。

予算別にチェックしたいシャネルのアイテムとは

できるだけ少ない予算でシャネルのアイテムを手に入れたいという場合は、コスチュームジュエリーや洋服、シューズなどが中心となります。

特にコスチュームジュエリーは定価で10万円以下のものも多く、シャネルの中ではカジュアルに検討しやすいものが多い印象です。
洋服、シューズ類については、流行のサイクルが早いことやサイズによって身に付けられる人が限られてしまうことから、リユース市場では定価よりもお買い得に購入しやすいカテゴリです。

ファインジュエリー、バッグ、小物類の場合、リユース市場で10万円以上からが予算の目安となってきます。
デザインや年式、状態などを厳選すれば20万円以内でも良品が見つかることもあります。

以下に予算別のおすすめのアイテムをご紹介いたします。

定番のシャネル バッグ編

予算~10万円のアイテム

トラベルライン バッグ

シャネルバッグ

シャネルのバッグで10万円以内で購入できるアイテムは、現在の相場では中々見つけられません。

しかしながら、20年近く前に販売されたナイロンやキャンバス素材のバッグであれば、状態の良いものでも10万円以内で見つかることがあります。

トラベルラインはその名の通り旅行に持って行くのにうってつけな、軽くて丈夫なナイロン素材を用いたラインです。
登場当初は以下のようなマトラッセをナイロン生地にプリントしたデザインでした。

シャネルバッグ

一方で、レザー素材で10万円以内のバッグは相場的に存在しない可能性が高いです。
もしもリユースショップなどで10万円以下のシャネルのバッグを見つけたら、すぐに飛びつかずに慎重に状態を見て、重大な破損などがないことを確認してから購入することをおすすめします。

予算~20万円のアイテム紹介

ヴィンテージ バニティバッグ

シャネルバッグ

近年、90年代前後に製造されたヴィンテージバッグの人気が上昇しています。
こちらもそのヴィンテージバッグの1つです。

この形はバニティと呼ばれており、メイクポーチとして使用でき、パーティバッグとして使用することもできるなど、色々な場面で活躍できます。

マドモアゼルライン バッグ

シャネルバッグ

エナメル素材のバッグで光沢があり、非常に高級感溢れるバッグです。
収納スペースも広く、お出かけする時にも使用する事ができます。

シャネル シューズ編

予算~10万円のアイテム紹介

ローファー

シャネルシューズ

シャネルシューズ

外側の側面にあるココマークが強く主張することなくキラリと光っています。
スムースレザーの高級感がありつつデザインも落ち着いており、幅広いシーンでコーディネートできること間違いなしのアイテムです。

予算~20万円のアイテム紹介

ヒールパンプス

シャネルシューズ

シャネルシューズ

真正面にシャネルの象徴であるココマークがついています。
主張はしすぎず、それでいて一目でシャネルとわかるとても可愛らしいデザインになっています。

ロングブーツ

シャネルシューズ

シャネルシューズ

一見は黒地のシンプルなサイドゴアブーツですが、両サイドにココマークがあしらわれています。
お出かけする衣装に合わせやすい、肌寒いシーズンにぴったりのデザインとなっています。

シャネル アクセサリー 小物編

シャネルのマトラッセバッグは、その傑出したデザイン性とカラーバリエーションによって、さまざまなコーディネートに取り入れやすく、洗練された印象を与えます。

どの色もそれぞれの魅力を持ちながら、シャネルのエレガンスを体現しています。
ぜひ、お気に入りのマトラッセで素敵なコーディネートを楽しんではいかがでしょうか。

予算~10万円のアイテム紹介

シュシュ

シャネルアクセサリー

リボンの形をした可愛らしいデザインのシュシュ。
色も白と黒でつけやすく、素材もシルクで手触りもいいです。

リング

シャネルアクセサリー

チェーンベルトを連想させるデザインのシャネルらしいリング。
ラインストーンとココマークで手元を華やかに飾ってくれる、とても満足度の高い一品です。

ブレスレット

シャネルアクセサリー

こちらは上記リングのブレスレット版です。
シャネルのエッセンスが一つにギュッと詰まった、幅広い世代におすすめできるアイテムです。

ピアス

シャネルアクセサリー

星モチーフとココマークモチーフのピアスです。
一目でシャネルと分かり、大きさも主張しすぎないかわいらしいデザインとなっています。

予算~20万円のアイテム紹介

ミニウォレット

シャネル財布

近年のミニバッグの流行に合わせて、ミニウォレットも人気が年々上昇しているホットカテゴリーです。
20万円以内であれば美品も多く、広い選択肢からお気に入りのものを探す楽しみがあります。

長財布

シャネル財布

シャネルの定番の長財布です。リユース市場であれば定価の高い長財布も20万円以内で購入することができます。
ラム素材で手触りもよく、ワンポイントのココマークが特徴です。

ネックレス

シャネルアクセサリー

シャネルにおいては代表的な香水の名前として有名な”N°5”。
5はココ・シャネルにとって特別な意味を持つラッキーナンバーでした。

彼女が大切にしていた幸運の数字を、大切な人と分かち合ってみてはいかがでしょうか。

最後に

予算別にシャネルのオススメアイテムをご紹介いたしました。

シャネルのアイテムは低価格帯のものであっても細部までこだわりを持って作られており、大きな満足を与えてくれます。
シャネルが欲しいけど高いものは中々買えないという方は、今回紹介した中からシャネルデビューをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

シャネル価格別

SHARE THIS ARTICLE