ルイヴィトン・エルメス・シャネルのおすすめサンダル6選

■INDEX

・はじめに
・ルイヴィトンのおすすめサンダル
・エルメスのおすすめサンダル
・シャネルのおすすめサンダル
・サイズについて
・最後に

■はじめに

足元のコーディネートにサンダルを取り入れて楽しむ時は、せっかくならお気に入りのブランドや長く愛用できるアイテムを使いたいですよね。そこで今回は、ルイヴィトン、エルメス、シャネル3大ブランドのサンダルをご紹介します。

エルメスのサンダルについての記事はこちらの記事も併せてお読みください。(現在と国内定価や中古販売価格が異なる可能性がございます)

 

■ルイヴィトンのおすすめサンダル

パドロック サンダル

ルイヴィトン_サンダル

パドロック(金具)がついているシンプルなレザーサンダルです。
平らなソールなので履きやすくブランドであることを主張しすぎないため、さりげないおしゃれにピッタリのアイテムです。

 

since1854 バウンダリーライン サンダル 1A8N9M

ルイヴィトン_サンダル

ルイヴィトンの創業年である1854年を総柄に仕上げた”since1854”のサンダルです。

厚底ソールのサイドまで行き届いたデザインと高品質なレザーにより、足元から特別感を演出してくれます。
デイリーシーンを彩る一足としていかがでしょうか。

 

ルイヴィトンの
サンダルをもっと見る

 

■エルメスのおすすめサンダル

オラン RO021056Z

エルメス_サンダル

「H」のモチーフが入っているエルメスの象徴的なサンダルです。
1997年に誕生してから現在に至るまで、シンプルなデザインと豊富なバリエーションが人気のシリーズです。

 

ロマンツォ 181096Z

エルメス_サンダル
足元を華やかにしたい、他の人と被りたくない方にオススメなサンダルです。
ヒールの高さとシェーヌダンクルのレザーストラップが特徴的です。

 

エルメスの
サンダルをもっと見る

 

■シャネルのおすすめサンダル

ロゴ

シャネル_サンダル

シンプルでありながら、大胆なロゴデザインとコルク素材のソールが特徴的な夏らしいサンダルです。
シンプルなデザインが好みの方へオススメです。

 

チェーン

シャネル_サンダル

ストラップ部分に、シャネルの代表的なチェーンをあしらったサンダルです。
高級感がありつつ、スポーティーなデザインです。

 

シャネルの
サンダルをもっと見る

 

■サイズについて

靴を選ぶうえで重要になるのがサイズの選択です。
ルイヴィトン、エルメス、シャネル、のサイズ表記は、いずれもフランス基準に統一されております。

日本とフランスのシューズサイズの対応表は以下の通りです。

日本 21cm 21.5cm 22cm 22.5cm
フランス 34 34 1/2 35 35 1/2
日本 23cm 23.5cm 24cm 24.5cm
フランス 36 36 1/2 37 37 1/2

 

日本人女性の場合、23~24cmが靴の平均サイズと言われています。
サイズに迷うようでしたらまずは36、37表記を試してみるのがおすすめです。

上の表の覚え方は23cm=36を基準とし、1cm大きくなるとフランスのサイズも1上がると覚えるとわかりやすいでしょう。
また、同じサイズ表記でもデザインなどによって履き心地が変わることがあります。
ご購入の前に一度試し履きすることをおすすめします。

 

■最後に

ルイヴィトン、エルメス、シャネルの3大ブランドのおすすめサンダルをご紹介しました。どのアイテムもブランドを象徴する素敵なデザインですね。
お手持ちのバッグと合わせたり、足元のアクセントのコーディネートにいかがでしょうか?

今回の記事を読んでルイヴィトン、エルメス、シャネルのサンダルに興味がわいた方は、ぜひオンラインストアをチェックしてみてください。

 

サンダル

SHARE THIS ARTICLE