フォクシーは清楚で美しいシルエットが素敵!おすすめアイテム3選

■INDEX

・はじめに
・フォクシーの歴史
・フォクシーの魅力
・おすすめアイテム
・最後に

■はじめに

女性たちの憧れのブランド「フォクシー」をご存じでしょうか。
雑誌でよく見かけてなんとなく知っていたり、もともと知っていたという方も多いのではないでしょうか。

フォクシーはエレガントなお嬢様スタイルを提案し、有名なモデルやタレントにもファンの多いブランドです。

今回は、フォクシーの歴史や魅力、おすすめアイテムについてご紹介いたします。

 

■フォクシーの歴史

フォクシーは1980年に「ミスリン」の愛称で親しまれる前田義子氏が設立した日本のブランドです。
元々はファーブランドとして毛皮の服飾用品を取り扱っていました。

毛皮アイテムを中心に販売していたフォクシーですが、後に毛皮アイテムに合うエレガントなワンピースやスカートを作り始め、アパレルブランドとして成長します。
1991年頃に実店舗を次々とオープンし、全国に広まっていきました。

その後、ライフスタイルやシチュエーションに合わせたラインを打ち出し、現在ではフォクシーブティックやフォクシーニューヨークなど、10種類を越えるラインを展開しています。

 

■フォクシーの魅力

フォクシーがコンセプトに合った洋服を作るにあたって最も重視したのは、シルエットと素材のクオリティの高さです。
清楚で上品な佇まいを演出するにはシルエットはとても重要です。シーンを問わず活躍するデザインは、身につけるだけで女性の気品を感じさせます。

また、長い間身につけることが出来るだけでなく、シルエットを長時間保つことができる素材のクオリティの高さも魅力の一つといえます。

 

フォクシーの
アイテムをもっと見る

 

■おすすめアイテム

フォクシーニューヨーク  プレミアネージュ

フォクシー_ファッション

モードなデザインから、クラシックなデザインまで様々な雰囲気のデザインを手掛けるフォクシーはシルエットにこだわっています。

ふんわりとしたシルエットやタイトなシルエットも計算して作られています。
特別な日に着るのはもちろんのこと、日常で身につけることでワンランク上の一日を演出できるのではないでしょうか。

 

フォクシー ニットカーディガン

 フォクシー_ファッション

フォクシーのニットアイテムは、女性心をくすぐる細かなディテールが散りばめられた逸品。

淡いペールカラーからダークトーンまで、顔映りが美しく見えるカラー展開と上質で柔らかな生地で作られています。
ワンピースに合わせる定番アイテムです。

 

フォクシー スカート プディング

フォクシー_ファッション

一見シンプルなデザインが多いフォクシーですが、スカートも生地やシルエットにこだわっており着用時のラインが美しいです。
ブラックスカートは何にでも合わせやすくファーストフォクシーとして買われる方も多いアイテムです。

 

フォクシーの
アイテムをもっと見る

 

■最後に

今回は、フォクシーの歴史や魅力、おすすめアイテムについてご紹介いたしました。
シルエットがきれいで上品な雰囲気のフォクシーは世代を問わず様々な女性に愛されています。
あなたのお好みのフォクシーを、ぜひ当社のオンラインストアで探してみてください。

 

フォクシー

SHARE THIS ARTICLE