話題のブランド”ヴァレクストラ(VALEXTRA)”のおすすめバッグ3選

■INDEX

・はじめに
・ヴァレクストラの歴史
・ヴァレクストラの魅力
・おすすめアイテム
・最後に

■はじめに

ファッショニスタなどのファッション業界を初め多くのセレブを魅了し、オシャレの定番となっているバッグに「ヴァレクストラ(VALEXTRA)」があります。

「ヴァレクストラ」は過大な広告を嫌い、『本物』を求める人だけを求めるブランドのため、日本ではあまり耳にした事の無い人が多いと思います。

『イタリアのエルメス』とも呼ばれ、上質なレザーと洗練されたデザインで今話題のブランド「ヴァレクストラ」のバッグをご紹介します。

■ヴァレクストラの歴史

ヴァレクストラは、1937年にジョヴァンニ・フォンタナによってイタリアのミラノで創立されました。
以降、独特のシェイプのレザー商品を専門に扱うヴァレクストラは、世界的に有名なイタリアのラグジュアリーブランドへと成長しました。

ヴァレクストラの作品のほとんどが歴史的なベストセラーやデザインアイコンになっており、中でも最初のアタッシュケースと言われる『24 hour』は、24時間バッグという名前で1954年に栄誉ある「コンパッソドーロ」(イタリアンデザインの品質向上を目的として創設された世界で初のデザイン賞)を受賞し、歴史に名を刻みました。

現在はイタリアを初め、ニューヨーク、ロンドン、パリ、香港、シンガポールなどに多数のブティックを構え、日本にも13店舗展開しています。

■ヴァレクストラの魅力

ヴァレクストラを代表するバッグといえば、2011年に発売された『イジィデ』。
ピラミッドのようなフォルムが特徴で、ブランドの最高傑作の1つと言われています。

一見フォーマルな印象を受けますが、ショルダーストラップを付けて肩掛けや斜め掛けをすることでカジュアルなファッションにも馴染んでくれるセンスのあるバッグです。

デザイン以外にも、ミンクのハンドルカバーなどドレスアップできる小物が豊富にそろっており、自分だけのオリジナルを作れるといった点も評価されています。

そのため、ビジネスシーンとカジュアルシーンで使い分ける複数持ちのファンも多いと言われています。

 

ヴァレクストラの
アイテムをもっと見る

 

■おすすめアイテム

ISIDE(イジィデ)

ヴァレクストラ_バッグ

上記でも紹介したように、今日のヴァレクストラを代表するアイテムであり、ブランドの最高傑作の1つです。

イジィデは多様性のあるフェミニンなバッグで、トップハンドルとして使用することができるだけでなく、ショルダーストラップを付ければクロスボディバッグとしてよりカジュアルに着用することもできるため、昼夜を問わず様々なシーンで使うことができます。

4種類のサイズ(マイクロ、ミニ、ミディアム、ラージ)があり、好みのサイズを選べるところも魅力の一つです。

PASSEPARTTOUT(パスパトート)

ヴァレクストラ_バッグ

パスパトートは、ヴァレクストラの中でもっとも汎用性の高いバッグです。

ハンドバッグ、トートバッグ、ダッフルバッグとして持ち運ぶことができます。フロントポケットは取り外しが可能で、イブニングクラッチとしても機能します。

近代的な女性のための究極の超軽量のパスパトートはオフィス、週末、またはカジュアルな日に適しています。

B Cube(Bキューブ)

ヴァレクストラ_バッグ

ヴァレクストラがメゾン最高のアイコニックな作品として発表したのがBキューブ。

トレードマークの留め金「ピニョーネ」は、ヴァレクストラが1950年代に作ったベルトからインスピレーションを受けたデザインです。

ヴァレクストラらしい使いやすさとデザイン性を共存させた素晴らしいアイテムです。

 

ヴァレクストラの
アイテムをもっと見る

 

■最後に

今回はヴァレクストラの歴史及び、ヴァレクストラのバッグについてご紹介しました。
クラシックなスタイルにモダンなテイストがミックスされた『ヴァレクストラ』。

一生モノの名品バッグにぴったりなデザインが豊富に揃っています。
あなたのお好みのヴァレクストラを、ぜひ当社のオンラインストアで探してみてください。

 

ヴァレクストラ(VALEXTRA)

SHARE THIS ARTICLE