ティファニーなどペアリングのオススメブランド4選

■INDEX

・はじめに
・ペアリングは左手薬指につけるべき?
・それぞれの指に付ける意味は?
・ペアリングのおすすめブランド
・おすすめのペアリングアイテム
・最後に

■ はじめに

ティファニー_ジュエリー

お揃いのリングを付けることで、一緒に過ごす時間の絆がより深まるペアリング。

今回は、ペアリングを購入するうえで、覚えておきたいポイントとおすすめのブランドなどをご紹介いたします。

ペアリングは左手薬指につけるべき?

カルティエ_ジュエリー

結論からいうと、婚約指輪や結婚指輪でなければどの指につけても問題はありません。

ただし、パートナー同士の厳格な約束事をあらわすのであれば、左手薬指が好ましいでしょう。
では、なぜ結婚指輪の場合は左手薬指が好ましいのでしょうか?
指輪の風習的な意味合いは、各国や諸説によって異なりますが「魔除け」「約束」「契約」といった意味があり、”想い”が込められた装飾品としての歴史があります。
古代エジプトにおいては、左手薬指の血液が直接心臓につながっていると考えられていました。それが、結婚指輪を左手薬指に付ける起源になったと言われています。

そのため、「将来を共に約束する証」という意味であれば左手薬指に、そのような意味でなければどの指でも問題ありません。

どの指でも問題なければ、選べるサイズもバリエーションが増えてきますね。

それぞれの指に付ける意味は?

前述のように、指輪は付ける指によって意味が異なります。
またそれぞれの指ごとに、指輪がもたらすパワーがあるとも言われています。

諸説ありますが、ぜひ参考にして見てください。

左手 右手
親指 実力・行動力 リーダーシップ
人差し指 積極性 集中力
中指 協調性 開運
薬指 愛・絆 心の安定
小指 現状からの変化 表現力

ペアリングのおすすめブランド

次に実際のペアリングアイテムについてご紹介します。
まずは、ペアリングでもオススメのブランドの一部をご紹介します。

ティファニー

1837年にアメリカで創業したブランドです。

品質の高い高級ジュエリーの他にスターリングシルバーを用いた定番モデルも多く取り扱っており、よりカジュアルにペアリングを楽しむことができます。

エルメス

当時は馬具工房として1837年に創業しました。

今では革製品のイメージが一番強いですが、シェーヌ・ダンクルブレスレットをはじめとするシルバージュエリーも非常に人気があります

カルティエ

170年以上の歴史を持つフランスの高級宝飾ブランドです。

長い歴史の中で生まれた数々のアイコニックなモデルは、シンプルかつペアリングとして使いやすいユニセックスのデザインが多くあります。

ブシュロン

カルティエと同じくフランスのパリで創業した高級宝飾ブランドです。

宝飾品の聖地であるヴァンドーム広場に初めて店舗を構えたことで知られています。老舗ですがモダンでおしゃれなジュエリーを作り続けております。

おすすめのペアリングアイテム

ティファニー  1837ナローリング

ティファニー_ジュエリー

ティファニー創業年が刻印された1837リングはとてもシンプルで使いやすいデザインです。

スターリングシルバーを使用しているので18金製品に比べ、お求めやすい点もおすすめです。

 

ティファニーの
リングをもっと見る

 

エルメス  シェーヌ・ダンクル・アンシェネ

ティファニー_ジュエリー

エルメスを代表するシルバージュエリーと言えるシェーヌ・ダンクルブレスレットのデザインをリングに落とし込んでいます。

ブレスレットを着用している方はよく見かけるのではないでしょうか。あわせて着用するとよりお洒落ですね。

 

エルメスの
リングをもっと見る

 

カルティエ トリニティ

カルティエ_ジュエリー

繋がり合ったスリーゴールドのリングの意味は、着用する人の解釈に委ねられていますが、伝統的に「愛情・友情・忠誠」を表しています。

歴史のあるカルティエを代表するデザインなので、流行を気にせず着用していただけます。

 

カルティエの
リングをもっと見る

 

ブシュロン キャトル

ブシュロン_ジュエリー

2004年に発表されブシュロンのシグネチャーモデルになったキャトルは異なる素材・色が組み合わさっており、その組み合わせ次第でガラリと違う印象のものになります。

お二人の好みによって個性を出すことができるペアリングではないでしょうか。

 

ブシュロンの
リングをもっと見る

 

■ 最後に

二人の絆をさらに深めることのできるペアリングを選ぶ際に、おすすめのブランドをご紹介いたしました。

オンラインストアでは各ブランドのさまざまなリングをお取り扱いしています。今では販売終了になり新品では探すことのできないモデルを探していただくことも可能ですので、ぜひお二人が気に入るとっておきのペアリングを見つけてください。

 

 

SHARE THIS ARTICLE