デルボー ブリヨン | ベルギー王室御用達のエレガントバッグ

■INDEX

・はじめに
・デルボーの歴史
・デルボーの代名詞的バッグ ” ブリヨン”
・ブリヨンのサイズ展開
・おすすめアイテム
・最後に

■ はじめに

お出かけする機会も増えてくるこの季節に、新しいバッグで気分を高めてみませんか。

今回は、伝統的なデザインが与える高級感だけでなく、幅広いラインナップで気分を高めてくれる老舗バッグブランド、DELVAUX(デルボー)をご紹介します。

デルボーの歴史

デルボー_バッグ

1829年に創業したデルボーは、ベルギーを代表する老舗ブランドです。

エルメスの創業が1837年と言われていますので、それと比べてみても非常に長い歴史をもったブランドであることがおわかりいただけると思います。

革新的な創業者シャルル・デルボーによって創立されたデルボーは、職人による確かな技術と選び抜かれた素材による高い品質により、200年近くにわたりファインレザーグッズの一流メゾンであり続けています。また、その確かな品質は1883年にベルギー王室御用達ブランドとして認められた程です。

デルボーの代名詞的バッグ ” ブリヨン”

デルボー_バッグ

デルボー_バッグ

デルボー_バッグ

“Brillant(ブリヨン)”は、台形型のソフトなフォルムと、美しいカーブを描くハンドルが印象的なフラップ付きハンドバッグです。

また64のパーツを使用し、全て手作業でステッチをほどこしていく為、1つのブリヨンバッグを作り上げるのに8時間以上の時間を要すると言われています。

多くの工程と高い技術で作り上げられたブリヨンは、ブランドを代表するアイテムとして1958年から半世紀以上愛され続けています。

ブリヨンのサイズ展開

ブリヨンのサイズはミニ・MM・GMの3種類で展開されています。
後述のオススメアイテムでも紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

ブリヨン ミニ

横19cm 縦15cm マチ7.5cm

トレンドの小ぶりなバッグです。

長財布を収納することは難しいですが、マチ幅が7cmあるため、スマートフォン・中財布・それ以外の最低限の身の回り品は収納可能です。

ブリヨン ミディアム(MM)

横27.5cm 縦22cm マチ14cm

使い勝手のよいミディアムサイズ。

マチ幅が14cmある為、長財布・スマートフォン以外にもコスメポーチなども収納することが可能です。

ブリヨン GM

横36cm 縦35cm マチ20cm

A4サイズの書類が収納できるGMサイズ。

ビジネスシーンでも使うことができるサイズです。普段使いでも荷物が多い方は安心して使うことができます。

 

デルボーの
商品をもっと見る

 

■おすすめアイテム

ブリヨンMM

デルボー_バッグ

長財布や大きめの化粧ポーチも収まるMMは、ショッピングやランチといった普段使いに最適なデイリーサイズ。

小柄な女性でも違和感のなく使えるスタンダードサイズですが、広めのマチ幅によって収納力も確保されています。

ブリヨンMINI

デルボー_バッグ

ネーミング通りミニバッグとして活躍するサイズ。
ランチなどのちょっとしたお出かけだけではなく、ディナーやパーティーといったフォーマルなシーンにも活用できます。

 

デルボーの
商品をもっと見る

 

The Eye Catcher(ザ アイキャッチャー)

デルボー_バッグ

2020年の限定バッグThe Eye Catcher(アイキャッチャー)です。

透明感のある鮮やかなカラー、シルクピンクのハンドルとエッジ、そしてレインボー効果のトリミングが特徴です。
フロントに描かれた斬新な3Dプリントは見る角度によって「DELVAUX」の文字が魔法のように浮かび上がります。

SIMPLISSIME TOTE(サンプリシーム トート)

デルボー_バッグ

2015年に発表された「ジェントルマンズ・コレクション」。

その中でも、こちらのサンプリシームトートは柔らかなレザーによって、見た目以上の収納力があります。

また、中央部分の特徴的な留め具デザインなど細部にまでこだわりが詰まったデザインとなっており、ビジネスだけでなく普段使いにも使用できる万能バッグです。
 

デルボーの
商品をもっと見る

 

バッグ チャーム

デルボー_チャーム

デルボーにもバッグチャームがあります。こちらは鮮やかなレッドのチャーム。

小ぶりながら存在感抜群で、自分用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれること間違いなしです。

■ 最後に

高い品質により、ベルギー王室御用達として知られる老舗ブランド デルボー。

ブランドの代名詞「ブリヨン」は伝統的なデザインが与える高級感だけでなく、幅広いラインアップで気分を高めてくれるアイテムです。

バリエーション豊富なラインナップからお気に入りを見つけてみましょう。気になる方は、オンラインストアもチェックしてみてください。

 

 

SHARE THIS ARTICLE