ロジェヴィヴィエ | エレガントで独創性のあるブランドスニーカー

■INDEX

・はじめに
・ロジェヴィヴィエの歴史
・ロジェヴィヴィエの魅力
・おすすめアイテム
・最後に

■ はじめに

昨今のスニーカーブームが気になる! だけど「スニーカーはいつも着ている洋服には合わない」「スニーカーを履くのはカジュアルすぎる」と思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、普段スニーカーは履かない、自分のファッションに合わないと思っている方にもおすすめな、エレガント且つ独創性のある”ロジェヴィヴィエ”のスニーカーを紹介します。

■ロジェヴィヴィエの歴史

ロジェヴィヴィエ_靴

1937年、フランスにて、ロジェ ヴィヴィエが自身の名を冠したシューズブランド、ロジェヴィヴィエ(Roger Vivier)を設立しました。

彼はアートのように美しいシューズを製作し、ブランド設立以降もクリスチャン ディオール、イヴサンローラン、バレンシアガなど名だたるブランドのシューズデザインも手掛けることで着実にキャリアを積んでいきました。

1960年代、フランス映画において主演女優の衣装で、大きなバックルが特徴のシューズ”ベル ヴィヴィエ”が使われたことで認知度が高まり、シューズブランドとして確固たる地位を築きました。

ベル ヴィヴィエ

ロジェヴィヴィエ_靴

また、ブランドを代表するシューズ以外にもバッグやアクセサリーなど、数々のラグジュアリーなアイテムも提案しています。

トップハンドル バッグ

ロジェヴィヴィエ_バッグ

 

■ロジェヴィヴィエの魅力

このブランドがもつ魅力は”エレガントさ”だけでなく、その”独創性”にも注目が集まっています。

ロジェヴィヴィエは、今では定番となっているPVC素材(塩化ビニール)をいち早くシューズに取り入れるなど、先進的なデザインを生み出してきました。

2018年には”ヴィヴィ ラン”と呼ばれるアイコニックなバックルを使用したデザインのスニーカーを発売し、ブランドのアイコンアイテムになるほど高い人気があります。

伝統的なエレガントさだけでなく、シューズとファッションを楽しむ女性達に、独創性をもったアイテムを提案をし続けていることが、ロジェ ヴィヴィエの魅力ではないでしょうか。

■おすすめアイテム

こちらでは、ロジェ ヴィヴィエのオススメアイテムをご紹介します。

ヴィヴラン

ロジェヴィヴィエ_靴

ロジェヴィヴィエ_靴

スポーティー×エレガントなコーデが、強く美しい女性をイメージさせます。

クリスタルが施されたバックルなども展開されており、カジュアルが苦手な方も、スーツやワンピースに合うので取り入れやすいです。

 

ロジェヴィヴィエの
アイテムをもっと見る

 

スニーキーヴィヴ

ロジェ・ヴィヴィエが初めて作ったスニーカーがこちらのスニーキーヴィヴ。

ストリートの定番であるスリッポンを上品にブラッシュアップした都会的な逸品でストリートテイストと永遠のアイコンが融合したアイテム。
発売以来ロングセラーとなっています。

ヴィヴスケート

ヴィヴスケートはレーベルの象徴的な要素 ベルヴィヴィエを横に配置し、コントラストの強い鮮やかなカラーのストラップで仕上げられています。

色味もパステルカラーから鮮やかな色まで揃っていて好みの色が見つかるはずです。

■ 最後に

今回は昨今のスニーカーブームにもピッタリなロジェヴィヴィエについてご紹介いたしました。

スポーティでありながらもエレガント且つ独創的なロジェ ヴィヴィエのスニーカーなら、オールシーズン活躍することは間違いありません。

興味がある方は、ぜひオンラインストアもチェックしてみてください。
大人の魅力あふれるロジェヴィヴィエのスニーカーはこちらから。

 

ロジェヴィヴィエ

 

SHARE THIS ARTICLE