【最新版】エルメスの定番カラーであるベージュ・ブラウンカラーを徹底解説

INDEX

・エルメスのカラーバリエーション
・ベージュ・ブラウンカラーの魅力
・オススメのベージュ・ブラウンカラー15選
・最後に

エルメスのカラーバリエーション

エルメスの魅力の一つであるカラーバリエーションは、長い歴史を経た今でも様々な種類が生み出され続けています。
本ページご紹介するベージュ・ブラウンカラーにおいても、2020年には「BRONZE DORE(ブロンズ ドレ) 」や「SESAME(セサミ)」などの新色が発表されました。

今回は、200種類以上あるエルメスの多彩なカラーバリエーションの中で、”ベージュ”と”ブラウン”についてご紹介致します。

■ベージュ・ブラウンカラーの魅力

ベージュ・ブラウンの特徴

ブラウンは”赤”や”橙(だいだい)”といった暖色に、黒が加わり暗くなった色です。
一方でベージュは暖色に白を加えて明度を上げた色となります。

身近な自然を感じさせる色味は見る人に安心感を与えてくれます。

また、他のカラーとの相性も良く、全体の印象を落ち着かせるためのポイントカラーとしてオールシーズン使うことができます。

金具カラーとの相性

エルメス_金具

エルメス_金具

他の色相と相性が良いベージュやブラウンは、ゴールドやシルバーといった2種類の金具カラーのどちらとも相性が良いです。

特にメタリックゴールドは、きらびやかな印象が強い為、明るい色と組み合わせると全体の印象もイメージ以上に華美になるかもしれません。

店頭においても、本体のカラーと金具カラーの相性で悩んでいるお客様も多くいらっしゃいますが、ベージュ・ブラウンカラーであればお好みの金具カラーを選んで頂いて問題ありません。

■オススメのベージュ・ブラウンカラー15選

コーディネートに合わせやすく人気の高いベージュ・ブラウンカラーですが、オススメのカラーを15色ご紹介します。

1.GOLD(ゴールド)

エルメス_バーキン

エルメス_バーキン

エルメスにおける”ブラウン”といえば、こちらのゴールドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
エルメスを象徴するナチュラルブラウンは、上品で存在感があり、持つ人の魅力を引き立たせてくれます。

2.BRONZE DORE(ブロンズ ドレ)

エルメス_バーキン

エルメス_バーキン

2020年の新色として登場したブロンズ ドレ。
アンティークゴールドを思わせるような、少しグレーがかった色合いが特徴です。

3.SESAME(セサミ)

エルメス_バーキン

エルメス_バーキン

こちらも2020年の新色カラーであるセサミ。
かつてはエキゾチックレザーを中心に展開されていたカラーですが、カーフレザーでの展開として復刻しました。
イエローを混ぜたような明るい色合いが特徴となっています。

4.ALEZAN(アルザン)

エルメス_バーキン

エルメス_バーキン

2009年に登場したアルザンはフランス語で「栗毛の馬」を意味し、グレーがかったマットなブラウンカラーとして、落ちついた雰囲気を与えてくれます。

5.HAVANE(ハバナ)

エルメス_ショルダーバーキン

エルメス_ショルダーバーキン

キューバの首都と同じ名前を冠したブラウンカラー。ダークブラウンの中でも、赤色がかった光沢感のある色合いが特徴です。

6.CHOCOLATE(ショコラ)

エルメス_ケリー

エルメス_ケリー

ショコラは、前述のハバナと比較して暗みがあり、少しビターな雰囲気のチョコレートブラウンとなっています。
コーディネート全体の色味を落ち着けたい時にオススメのカラーです。

7.TRENCH(トレンチ)

エルメス_ピコタン

エルメス_ピコタン

2016年に登場したトレンチ。その名の通り、トレンチコートをイメージさせるベージュグレーの色合いが特徴です。
上品さと明るさを持ち合わせたベージュ系のブラウンカラーとなっています。

8.CARAMEL(キャラメル)

エルメス_ケリー

エルメス_ケリー

2015年に登場した、鮮やかなライトブラウンが特徴のキャラメル。
その名の通り甘いキャラメルのような色合いで、コーディネートの差し色にもオススメなカラーです。

9.MARRON(マロン)

エルメス_ガーデンパーティ

エルメス_ガーデンパーティ

採れたての栗をイメージした、赤みがかったブラウンが特徴のカラーです。
ワンポイントアイテムとして秋冬のコーディネートにピッタリではないでしょうか。

10.BRULE(ブリュレ)

エルメス_ピコタン

エルメス_ピコタン

2013年に登場したブリュレは、こんがりと焼かれたカラメルのような色合いが特徴です。
少しだけ赤みの入ったダークブラウンは、ビターながらもどこか甘い雰囲気を漂わせます。

11.BETON(ベトン)

エルメス_バッグ

エルメス_バッグ

べトンはフランス語で「コンクリート」の意味であり、薄いグレー色になります。
白色に近しい色である為、人気のある色になります。

12.NATA(ナタ)

エルメス_バッグ

エルメス_バッグ

2019年秋冬に登場したナタは、スペイン語の「クリーム」に由来される色です。
はっきりとした白色ではなく、少し黄みがかかった白色で人気色になります。

13.CRAIE(クレ)

エルメス_バッグ

エルメス_バッグ

2013年秋冬に登場したクレ。クレの由来はフランス語で「チョーク」を意味します。
完全な白色でもなく、少しグレーっぽさを感じられる色味になります。

14.BISCUIT(ビスキュイ)

エルメス_バッグ

ビスキュイはフランス語で「ビスケット」を意味しています。
色味的には、黄みがかった穏やかなナチュラルブラウンになります。

15.CHAI(チャイ)

エルメス_バッグ

エルメス_バッグ

2022年の春夏に登場したチャイ。
名前の通りチャイやミルクティーを彷彿とさせるベージュ系のカラーになります。

カジュアルな服装とも合わせやすい色になります。

エルメスの
バッグをもっと見る

■最後に

上品さと落ち着きがあり、他のカラーとも相性が良いブラウンカラー。
エルメスであれば非常に多彩なカラーバリエーションの中から自分好みのカラーを選ぶことが出来ます。

ぜひ、魅力的で豊富なカラーバリエーションをご覧ください。

 

エルメスのカラー一覧

SHARE THIS ARTICLE