カルティエ(Cartier)で”一生もの”を探す|おすすめジュエリーとバッグのご紹介

INDEX

はじめに
カルティエの歴史
・カルティエの人気の理由
ずっと大切にしたい一生もの
ジュエリーとコーディネートが楽しめるバッグのご紹介
・最後に

はじめに

カルティエはフランスで誕生し、150年以上の歴史を歩み、現在においても高い人気を誇る宝飾ブランドです。

高品質で優れたデザインのジュエリーは王室・貴族をはじめ、今日まで世界中の人を魅了し続けています。
今回は世界中の誰もが認める宝飾ブランド、”カルティエ”の魅力をご紹介していきます。

カルティエの歴史

カルティエは、1847年に宝石細工師の”ルイ・フランソワ・カルティエ”が、師のアドルフ・ピカールから工房を引継ぎ設立したと言われています。
その後、息子達が共同経営者となり、1898年 にヴァンドーム広場へブティックを移転しました。
確かな技術と高品質のジュエリーは、世界中の国王や貴族御用達のジュエリーブランドとなり、カルティエというブランドの名が世界中に知られるようになりました。

また「ガーランド」「アール・デコ」といった、当時の主流デザインとは異なるデザインを取り入れるなど、宝飾業界の先駆者として大きな影響力を与えるブランドとして活躍をしています。

カルティエの人気の理由

カルティエのジュエリーは繊細な職人技を感じる曲線と洗練されたデザインの組み合わせで出来ています。
またジュエリーにセッティングされているダイヤモンドは、高品質で非常に輝きが良いものが使用されており、ブランドの伝統と気品の高さが、年代を問わず愛される人気の理由ではないでしょうか。

ずっと大切にしたい一生もの
〜カルティエダイヤモンドジュエリー特集〜

多くの女性に人気のカルティエのジュエリー。その中でも、高い人気を誇るダイヤモンドがセッティングされたアイテムをご紹介いたします。

ラブシリーズ

ラブブレスレット

カルティエ_ラブブレス

 

ブレスレット全体にパヴェダイヤモンドがセッティングされているゴージャスなブレスレットです。カルティエのピンクゴールドは肌馴染みが良くお手元を綺麗に見せてくれます。

ミニラブリング フルダイヤモンド

カルティエ_ミニラブリング

 

ミニラブシリーズはリング幅が細身なので気兼ねなく着けていただけます。
ダイヤモンドがフルセッティングされておりどの位置から見てもダイヤモンドが輝きます。

エタンセル シリーズ

パヴェダイヤモンドで飾られたエレガントでシンプルな繊細なジュエリーです。

エタンセル エタニティリング

カルティエ_エタンセル

シンプルで華奢なダイヤモンドが煌めくフルエタニティリングです。
1粒ダイヤモンドリングとの重ね付けにもピッタリです。

エタンセル ダイヤモンドリング

カルティエ_エタンセル

2本セットのリング。2つを重ね付けで使用することもできますが、少しボリュームを抑えたい時は片方のみを付けるなど、色々なパターンでダイヤモンドジュエリーをお楽しみいただけます。

パンテールシリーズ

パンテールは、カルティエの技巧が詰まっていると言われています。
野生的な豹の愛らしさやセクシーな曲線が表現された遊び心と優美さを兼ね備えたゴージャスなシリーズです。

パンテール ブローチ

カルティエ_パンテール

パンテールの愛らしさが表現されたブローチ。
カルティエの繊細な職人技が光る素敵なお品です。

パンテール ネックレス

カルティエ_パンテール

カルティエ_パンテール

全体はダイヤモンドがセッティングされていますが、瞳はエメラルド、鼻はブラックラッカーで装飾されるなど、エレガントなお品です。

パンテール リング

カルティエ_パンテール

リング全体にダイヤモンドがセッティングされており、瞳はエメラルド、鼻はオニキスと細部にまでこだわりを感じる美しいゴージャスなリングです。

マイヨンパンテール シリーズ

パンテールを彷彿とさせるフラットリングチェーンのデザインです。
デザインはボリュームがあり、ダイヤモンドセッティング・デザインバリエーションが非常に豊富なシリーズです。

マイヨンパンテール フルダイヤモンド リング

カルティエ_マイヨンパンテール

フラットリングチェーンのデザインにダイヤモンドが輝くリングです。
1つでも素敵ですが、重ね付けにもピッタリです。

マイヨンパンテール フルダイヤモンド ピアス

カルティエ_マイヨンパンテール

細部にこだわりしなやかなチェーンのデザインにダイヤモンドが輝く
ピアスです。お顔周りを華やかにしてくれます。

マイヨンパンテール 3ロウ フルダイヤモンド リング

カルティエ_マイヨンパンテール

3連タイプのリングは、指先を華やかに演出してくれるデザインとして人気です。
フルダイヤモンドになることで、さらに豪華な印象になります。幅が6ミリ程度の為、華美になりすぎず、エレガントな雰囲気が損なわれることはありません。

ジュエリーとコーディネートが楽しめるカルティエバッグのご紹介

ガーランド・ドゥ・カルティエ

カルティエ_ガーランドドゥカルティエ

ジュエリーボックスから着想を得たガーランド ドゥ カルティエ。
カルティエのアイコンカラーであるボルドーの色合いが素敵です。

パンテール

カルティエ_パンテール

カルティエ_パンテール

パンテールシリーズのバッグ。
バックルモチーフや内側の素材は”豹”をモチーフに装飾され、気品高くクラシックなデザインです。ジュエリーとのコーディネートも楽しむことができます。

 

■最後に

優美なデザインが素敵なカルティエのアイテム。

ぜひ、あなた好みのカルティエアイテムを探してみてください。

 

カルティエ_チェック

SHARE THIS ARTICLE