”おうち時間”に彩りを演出|ブランドのホームアイテムをレアものと一緒にご紹介

最近、おうちで過ごす時間が増えてきた方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなおうち時間に彩を与えてくれるブランドのホームグッズをご紹介いたします。

■ トランプ

ブランドで販売されているカードゲームアイテム。
各ブランドのアイコンモチーフが入った素敵なデザインになっています。
普段遊んでいるカードゲームも、ブランドアイテムならより気分を上げてくれるかも知れませんね。

■ ヨーヨー

ルイ・ヴィトン ”ヨヨ・ロイ(ヨーヨー)”
型番GI0090
国内最終定価36,000(抜) ※廃盤

誰でも一度は手にしたことがあるヨーヨーです。
指と本体部分をつなげる紐(ストリング)は、革製で作られているなど細部にまでこだわった構造になっています。

■ トレーニングアイテム

ルイ・ヴィトン ”コールダソテ クリストファー(縄跳び)”
型番 GI0210
国内定価¥74,000(税抜)

おうちで可能なトレーニングアイテムとして縄跳びが発売されています。
つらいトレーニングも、これを使えばモチベーションを上げて継続できるかも知れません。

■ チェスセット

エルメス ”サマルカンド・チェスセット”

世界の3第名銘木といわれる”マホガニー”木材を使用したチェスセット。
書斎やミーティングルーム等に置く、インテリアとしても使えるのではないでしょうか。

■ パズル

一見すると、馬の頭部をモチーフにしたオブジェに見えるパズル。
こちらもマホガニー材を使用しています。

■ クッション

▼シャネル

▼ルイヴィトン

▼エルメス

ホームグッズとして人気の高いクッション。

各ブランドを代表するアイコニックデザインなら、シンプルな家具にアクセントを加えることができますね。

■ マウスパッド

ルイ・ヴィトン ”タピ・スリ ガストンJR”
型番 GI0001
国内定価41,000(税抜)

「タピ・スリ」はフランス語でタペストリーを意味しますが、使い方はマウスパッドです。
名前についている”ガストン”は、ルイ・ヴィトン3代目当主である”ガストンールイヴィトン”から由来しています。

ガストンは世界中の希少品を集めるコレクターとして有名です。
その収集したコレクションは、1冊の本として発刊されるほどです。

■ 筆記具

ルイヴィトン ”プレス・パピエ VVV”
型番GI0304
国内定価¥216,000(税抜)

ルイ・ヴィトンのモノグラムパターンが特徴的な、ロングノーズタイプのクラシックスポーツカー。
フランス語になじみのある方は、名前を見てお分かりかと思いますが、パピエはフランス語で”紙”を意味します。
つまり、本来の使い方は「紙をプレスする=ペーパー・ウェイト」です。

■ 最後に

いつものおうち時間を素敵に変える事ができる”ホームアイテム”
バッグ・財布で愛用のお気に入りブランドで、揃えてみてはいかがでしょうか?

 

SHARE THIS ARTICLE