2017.11.01 その他

当社は、 株式会社oricon ME(以下、oricon ME)による、国内初となるブランド品買取店舗を対象にした2017年オリコン日本顧客満足度ランキング「ブランド品買取 店舗」において、第1位を獲得いたしました。

評価項目別ランキングにおいても、「利用のしやすさ」「店の雰囲気・清潔さ」「担当者の接客力」「査定」「買取価格」「キャンペーン」の全項目において第1位を獲得し、高評価をいただきました。


■調査結果概要

【ランキング項目詳細】
「利用のしやすさ」   1位
「店の雰囲気清潔さ」  1位
「担当者の接客力」   1位
「査定」        1位
「買取価格」      1位
「キャンペーン」    1位

【推奨意向・再利用意向】
「推奨意向」      81.9%
「再利用意向」     79.5%

調査結果の詳細はこちらから

※「推奨意向」とは、調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」「あまり薦めたくない」「全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。

※「再利用意向」とは、調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業の利用したサービスを再利用したいか」について、10~1点の10段階で評価してもらい、10点~6点のいずれかを回答した人の割合で算出しています。

■調査概要

調査地域:全国
調査対象者:過去3年以内に店舗でブランド品の買取りを利用した20歳以上の男女
調査期間:2017年7月31日(月)~8月9日(水)
回答者総数:2,642サンプル
調査方法:インターネット調査
調査対象企業:42社

■2017年オリコン日本顧客満足度調査とは

株式会社oricon MEが、実際にサービスを利用した方々独自の調査を行い、サービスや商品に対する満足度を「可視化」し、社会全体における暮らしの満足度を高めていくことを目的として公平性と信頼性の高いランキングです。「ブランド品買取 店舗」カテゴリーの満足度調査は、今回が初めてとなります。


当社は今回の受賞を励みに、ブランド品買取を利用するすべてのお客様に安心してご利用いただける環境の整備と、より一層のサービスの向上にこれからも努めてまいります。

KOMEHYO買取サービスの詳細はこちらから