1+
BUY

【新宿店時計館】ブラックベイ フィフティエイト【チューダー】

こんにちは!
KOMEHYO新宿店時計館の増田です。

本日は現行モデルでありながら、
常に品薄状態のチューダーの時計をご紹介します。

2600030850309_b

チューダー
79030N-0002
ブラックベイフィフティエイト
詳しくはこちら

フィフティエイトは1958年に発表したバラサブ「Ref.7924」に敬意を表して復刻されたモデルです。
COSC公認クロノメーターの自社製ムーブメント「MT5402」を搭載しています。

<ではなぜフィフティエイトが人気で品薄状態が続いているのでしょうか?>

①小ぶりなケースサイズ
通常のブラックベイが41mmなのに対して、フィフティエイトは39mmです。
たった2mmですが、比べると違いは一目瞭然です。
またケースの厚みもブラックベイと比べるとかなり薄くなっていて、よりスタイリッシュな印象を与えます。

IMG_E0080[1]
左、フィフティエイト 右、ブラックベイ

➁ヴィンテージ感
ベゼルのアワーマーカーが赤であることや、ゴールド色のインデックスや針を使用していること、
また、ドーム型の風防が使われていることなど、復刻モデルの名に恥じないヴィンテージ感があります。

➂価格帯
パワーリザーブ70時間、COSC公認クロノメーターの自社製ムーブメントを搭載していながら、
参考上代351,500円と手の届きやすい価格設定が、人気の要因となっています。

このような理由から、
チューダーの正規店ではなかなか手に入らない人気モデルです。

この機会に是非、
時計館にてご試着されてみてはいかがでしょうか?

KOMEHYO新宿店時計館は
皆様のご来店を心よりお待ちしております。