BUY

ニッシン! ニッシン!

こんにちは! カメラ・楽器館の小林です!

今週は名古屋の夏の一大イベント! 世界コスプレサミットが開催されますねー。

クライマックスの8月7日日曜日はコスプレパレード!

世界中から集結したレイヤーさんたちに大須の街がジャックされる様はまさに圧巻です!

パレードはカメラ・楽器館の目の前も通過しますよー!

☆ ☆ ☆

さあそして、コスプレといえばやっぱりカメラですよね!

本日はストロボについてのお話です。

コスプレ撮影の現場でも注目度の高いオフカメラライティング。

カメラから離れた位置に設置したストロボを同時に発光させて、光を自在に操るテクニックです。

なんとなく難易度が高そうでお金もかかりそうなオフカメラライティングですが、

これまでとはまったく異なる撮影結果の虜になる撮影者が続出しています。

そんなオフカメラライティングにおすすめなのがこちら!

NISSIN(ニッシン)のストロボです!

でもNISSINのストロボ…って見たことない方も多いのではないかと思います。

それもそのはず、NISSIN製品は基本的にオンライン販売が中心。

あまり店頭では買えないちょっとレアな品物なんです。

そんなNISSINのストロボを

リアル店舗で取り扱っているのは

東海地区でなんとたった1店舗!

KOMEHYOカメラ・楽器館だけなんです!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

NISSINのDi700AやAir1、AirR、Di60Aといった機材を使えば

各カメラメーカー純正よりもリーズナブルにシステムを組むことができます。

しかもこれらは光学式より通信距離などいろいろな面で有利な

電波式ワイヤレスTTL調光システム対応しているんです!

カメラから離れているのにカメラに取り付けたコマンダーで光量調節も思いのまま。

撮影結果を見ながら発光量を調節したり、部分的に発光をオフにしたり、

いろいろと試行錯誤するのが楽しいんです。

☆ ☆ ☆

うーん、ここでは魅力があふれてしまって書ききれないので

実際にお店に来てください!

↑(上向けるとちょっとかわいい)

店内でのお試しも大歓迎ですよ!!

名古屋本店 カメラ楽器売場

名古屋本店 本館5階 楽器売場

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
TEL: 052-211-8008 /
営業時間: 10:30~19:30