3+
BUY

[A.LANGE&SOHNE] ドイツの至高ランゲ1 PG

こんにちは!

KOMEHYO銀座店ブログ担当の伊達です。

本日は、ドイツの名門ブランドA.LANGE&SOHNEより同社のアイコニックな時計ランゲ1をご紹介させていただきます。

2BAEBFC5-5DD0-4D4C-AFFC-74EFE6E18B0E

A.LANGE&SOHNE ”ランゲ1 PG

1845年にA.LANGE&SOHNEはドイツのエルツ山地という貧しい山村から時計作りを始めました。その後世界的に評価が得られてきた中、1948年のドイツの東西の冷戦により時計工房の国有化を余儀なくされてしまいます。

しかし、東西の統制がなされた後の1994年、46年の沈黙を破りコレクションを発表します。その時に4つの時計が発表されましたが、

その中の1つが何を隠そうこのランゲ1です。

特徴はアウトサイズデイトと呼ばれる大きな日付とオフセンターダイヤルと呼ばれる、特徴的なレイアウトで、

デザインだけではなく、全ての表示を重ねないことによって、視認性がかなり高いという特徴があります。

DDCA7DD7-9FC5-4DC2-9FCE-A3FD34089AFC7827DB8B-CADC-4243-BBC0-7BA583B480E7

また、精度と品質を高めるために、一度組んだムーブメントをばらして再度組みなおす二度組みを行ってます。こうした揺るぎないこだわりによって時計業界に優れた美観を与え、高い評価を得ることになりました。

ぜひこの機会にKOMEHYO銀座店にてドイツの伝統とモダンさがミックスした時計界屈指の銘品をご試着いただいてみてはいかがでしょうか?

KOMEHYO銀座店ではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

[商品情報]

A.LANGE&SOHNE ランゲ1 PG 手巻

銀座店過去のブログはこちら↓【バナー】銀座店過去ブログ