守ってあげましょう!
今回は、カメラをしっかりガードする話題の商品をご紹介します(^^)

HAKUBA カメラアーマー キャノン30D用です。
みなさま、カメラアーマーはご存知ですか?大切なカメラをしっかりガードするシリコンジャケットです。
最近はシリコンジャケットをIpodや、コンパクトデジカメなんかに使っている方も多いようですね。
ちょっとしたキズでもついてしまったら、ちょっと落ち込みますよね…。
一眼レフカメラに!?
シリコンケースは操作しにくくなるような気もするし、なにかと制約があったり、装着しにくいのではないかな…
と考えている方も多いのではないでしょうか。私もその1人。不器用だし、めんどくさいのはちょっと…
メーカーさんからサンプルをいただいたので、ちょっと実験をしてみます。


はたして、上手くすばやく、装着できるだろうか…。
しかし、気負っていた時間がもったいなかったようです。
さすがシリコンゴム。凄くのびるので不器用な私でも、思ったより簡単に装着できました。
案外スポットはまることに驚き。


しかも、ファインダーと液晶の部分はしっかりとプラスチック(ポリカーボネイト)でガードされています。MP3やコンパクトデジカメのシリコンケースは液晶部分はくりぬかれただけなのに、一眼バージョンはやはり、本格的!(^^)
ちなみに、レンズの前部分に装着するジャケットもついています。


ボタン操作も支障はありません。シャッターボタンは特に大きいので押しやすい。
もってみて気が付いたけど、滑り止めにもなりそうです。


カードも片手で入れられるし、内蔵ストロボも使用できます。
外部ストロボとバッテリーパックは使えませんが、10万円近くだして買うカメラなら、やっぱり、こういうグッズで守ってあげるのもいいですね。
特に、ぶつけたり大雑把に扱う人、、じゃんじゃん写真を撮りたい人、長く大切に使いたい人、山の撮影、海の撮影、砂漠の撮影、いつかは下取に出したい人、(…言ってるってるうちに全ての人になりそうですが、)おすすめです(^^)!!
気になった方は、コメ兵カメラ売場までお問い合わせください。


